2010年09月13日

悪魔のささやき 天使の本音(3)好きな仕事をする

あなたは誰の人生を生きているのか?
あなたは自分の夢を生きているか?
それとも、誰か他の人の夢を生きているのか?

あなたの人生の中で、他人に決められた部分はどれくらいあるだろう?
他の誰かの望みのせいで、嫌いな職業についていないだろうか?

やりたくないことがあっても、自分の「役割」だからとあきらめていないだろうか?
あなたはどこへ行ってしまったんだ?
自分の意見など、どうでもいいのか?


もし、特に好きでもない職業についているのなら、自分にこうたずねてみよう。
「もし、もう一度、いちから仕事を始めるとしたら、何を選ぶだろう?」


●成功への提案3

あきらめないで、好きな仕事を見つけよう。



■ホーライのブログ集
http://knowledge-forest.seesaa.net/

■医薬品ができるまで
http://chiken-imod.seesaa.net/

■ホーライ製薬
http://horaiseiyaku.seesaa.net/

■ハードボイルド・ワンダーランド日記
http://hard-wonder.seesaa.net/


posted by ホーライ at 18:55| Comment(0) | 今すぐ始める | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

悪魔のささやき(2)行動を起こす

自分の人生を軽く扱ってはいけない。

今、この瞬間を、きちんと生きなくては!

やりたいけれど、先延ばしにしてきたことが何であれ、今、それをやると決心しよう。
そのために計画を立てる。
必要なものを調べる。
とにかく、行動を起こすことだ。

いつかやりたい?
その「いつか」は「今」だ!

ノートに次の質問の答えを書いてみよう。

1)前からやりたかったことな?

2)それにはどんな準備が必要だろう?

3)実行予定日はいつにしょう?



●成功への提案

計画を立てることからでいい。行動を起こそう。



■ホーライのブログ集
http://knowledge-forest.seesaa.net/

■医薬品ができるまで
http://chiken-imod.seesaa.net/

■ホーライ製薬
http://horaiseiyaku.seesaa.net/

■ハードボイルド・ワンダーランド日記
http://hard-wonder.seesaa.net/

posted by ホーライ at 11:54| Comment(0) | 今すぐ始める | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

悪魔のささやき(1)今すぐ、始める。

●これがあなたの人生だ。リハーサルではない。

ただ1回の出番だ。

今すぐ、始める。

今しかない!

あなたが先に引き伸ばしているものが何であれ、どにかく、今、それをやろう。
これがあなたの人生だ。
リハーサルではない。
もう、本番中だ。

常々やりたいと思っているのに、どういうわけか、まったく実行しないできてしまったのは何だろう?

いつか、やろうと思っている人、そのいつかは、「今」だよ。

人生が永遠に続くと思っていない?
そんな錯覚をしていない?

新聞の死亡欄を見てみよう。
そこにのっている人は、まさか、今日、自分が死ぬなんて思っていなかったはずだ。

現実に目覚めてみる頃だ。
これが、あなたの人生。

先延ばしにしてきたもに、今すぐ手をつけよう。





■ホーライのブログ集
http://knowledge-forest.seesaa.net/

■医薬品ができるまで
http://chiken-imod.seesaa.net/

■ホーライ製薬
http://horaiseiyaku.seesaa.net/

■ハードボイルド・ワンダーランド日記
http://hard-wonder.seesaa.net/
posted by ホーライ at 19:56| Comment(0) | 今すぐ始める | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

